マーケット

S&P500

【著者】

「トランプ大統領が、オバマ前政権時に却下された2件の原油パイプライン建設計画の推進を指示したことを受け、素材関連株に買いが入った。

また、1月の米製造業購買担当者景況指数(PMI)が予想を上回る良好な内容だったことも、投資家のリスク選好意欲を高めた。」と時事通信は伝えている。

es0125
データ:ジェネシス社 E-mini S&P500先物、OBV

新高値を更新したE-mini S&P500先物。しかし、OBVは高値を更新していない。
出来高を伴って上げてきていないため、月末に向けて、出来高に注意していきたい。

ダウ平均の2万ドルを意識しているコメントが目立つが、それはあまり意味をもたない。

切りのよい数字だけであって、2万ドルがマジックナンバーになっていない。

みんなの米国株
成田博之 | SEAHAWK PTE LTD 最高経営責任者

成田 博之

ノースカロライナ大学ウィルミントン校卒業 シンガポールの銀行で約10年間、金融商品のディーリングをした後、日経 225先物・為替を中心に自己資本を運用するプライベート・トレーダーとしてオーストラリアに移住 ヘッジファンドの運用にも携わり、帰国後はFX業者でディーリング部長やコンサルティング業務に従事。 ウエストビレッジインベストメントに企画・開発部門担当として参加。SEAHAWK PTE LTD 最高経営責任者